本文へスキップ

精神障害がある方の地域生活を支援する社会福祉法人絆の会

社会福祉法人絆の会

信州そば工房きずな 就労継続支援B型

事業所全景
信州そば工房きずなの全景写真

楽しく働いて、稼ぎたい人集まれ!

  • 簡易な作業から本格的な仕事まで幅広く選べます。
  • 仲間同士が協力しながら情報交換もできます。
  • お昼のおいしいそばとうどん、楽しい行事も待っています。

事業所概要

開設曜日・時間 月~金 8:30~16:30
作業内容 そば・うどん等の製造および販売
援農作業 (ぶどう畑の手入れ等)
屋内での簡易作業
工賃
(時給制)
麺製造・援農 500円
簡易作業 200~250円
年間行事 お花見・暑気払い・新年会・メンバー会等
利用料金 メンバー会会費 月額 1,000円
総合支援法に
基づく利用料
個人別に計算されます
ひまわりの会(当事者会)会費 月額 500円
年払いの場合 5,400円
リーフレット 信州そば工房きずな

石臼挽きの国産そば粉使用の本生そば!

 添加物を使用しない安心・安全なおいしいそばとうどんを製造・販売しています。
生そばの、ゆで時間は1~1分半という短さ、あっという間にゆであがります。
 社会福祉総合センター1Fの喫茶りんどうでは、夏は「ざるそば」として、冬は「天ぷらそば」として提供しており、お客様から大変好評をいただいています。
また、市役所8階の “ししとう” では、ざるそばやおぶっこうどんなど提供しており、こちらもお客さまから大好評をいただいております。
 夏のひや麦とともに、うどんは自慢の一品で、手切りにこだわっています。
コシがあって、つるっとしたのどごしは、一度食べたら忘れられません!(^^)!
 Kizuna Shopにて、麺類の販売をしております。ぜひ一度ご賞味ください。お待ちしております。

アクセス


事業所の様子

事業所の様子1 事業所の様子3 事業所の様子2
外観

社会福祉法人絆の会

信州そば工房きずな

〒381-0012 長野市柳原659-1
TEL.026-263-9788
FAX.026-217-5220
E-mail sobakobo@kizuna-nagano.or.jp

→アクセス