11月21日(火)、長野駅前のシャトレーゼホテルのランチバイキングにリアン松岡・
クレール篠ノ井のメンバー、スタッフ総勢11名で出かけました。
リアン松岡では事前に待ち合わせ場所、時間など全てメンバー同士で話し合って決め、
バイキングのマナーについても事前に学習しました。
ホテルを知っているメンバーが道案内をし、早めに到着。
大きなソアーに座り、後から来るメンバーをくつろぎながら待っていました。
10階の会場に上がるエレベーターでは景色のすばらしさに歓声がおこりました。
会場に到着すると、お客さんの多さにびっくり、ケーキの大きさ・種類にびっくり
お腹もすいたし、盛りだくさんの料理を見れば、色々と食べてみたくなってきます。
自分のトレイを持ち、たくさん並んだ料理から好きなメニューを上手に盛り付け、
自分の席に運んでいました。
食事の他にケーキ4個、アイス3個など、みんな驚くほどよく食べました。
メンバーの感想です。
「お腹がはち切れそうなぐらい食べた。みんなで行けてよかった。」
「久しぶりの外出。天気も良くてよかった。」
「人が多くてびっくり。人気なんですかね。」
「思ったより食べられそうで食べられなかったかも…」と言った感想が聞かれました。
帰所後、行われたメンバー会でクリスマス会の話になりましたが、「ケーキはもうたくさん。
お寿司がいいです。」といった声がありました。
ケーキ(デザート)はたくさんいただいたので、今年のクリスマスパーティーはお寿司
パーティになるかもです…
(絆の会地域生活センター 片岡智恵子)
待ちに待ったホテルランチ

